藍そら ぶんぶん♪vol.21

藍染め作家「トシュカ」のエキシビジョン!!
アースデイ、アースガーデンをはじめ、様々なイベントでお馴染みトシュカが登場!

10月4日〜13日までみつばち店内が藍染め作品に埋め尽くされる!

旅する行商作家『トシュカ』を、お楽しみに~
e0233374_17241279.jpg

[PR]

# by mitsubachi0888 | 2014-10-04 17:23 | 展示会など  

Hanchanが唄い、Peace-Kが奏でるhanp待望の2st Album

e0233374_11555811.jpg


沖縄からBIG HAPPY☆届きました!!

いつも遠い沖縄から幸せを送ってくれる「P-すけ」さん
NEW リリースされた新譜が届きましたよ〜♪

ミツバチで絶賛発売中です!

¥1.500☆ 安い!

最高に幸せな気分になっちゃいますよ、これ!
店内でもヘビーローテーションです♪



Hanchanが唄い、Peace-Kが奏でるhanp待望の2st Album

『OTAMA』
沖縄本部町の自宅「山里のおたまじゃくし城」にて
太陽光発電だけで、録音、編集した
hanp 2nd Album「OTAMA」リリース!


OTAMA   hanp

2013.04.10新月リリース

1.hanpのテーマ
2.宇宙船
3.おおきなわ
4.おたまじゃくし
5.童神
6.LOVE

税込定価:¥1,500

hanchan:uta、kazoo
Peace-K:uta、ukulele、hang、kuchibue、acoustic guitar、sanshin

おたまじゃくしコーラス:本部町ドリーム保育園のこどもたち
Sound blend by SOMA (田原颯麿)
Sound final blend by DON KUBOTA (Tropical studio)
Photo by HIROSHI NIREI
Design blend by RUI ISHIZAKI
Recorded at 山里のおたまじゃくし城(2012.12.13~15 New Moon)
Special thanks:ポノポノマーチのみんな(2013.1.11)

このアルバムは太陽光発電だけで録音、編集しました。
hanpnote(ハンピーノオト)2013 All Rights Reserved
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-04-21 11:55 | スタッフのぼやき  

藍そら ぶんぶん♪vol.12

皆様こんにちは!

今月もいよいよ始まります!
藍染め作家トシュカによる展示会

藍そら ぶんぶん♪vol.12


アースデイやアースガーデンなどに毎回出店し、好評を得ている実力派コンビ!
藍染めという日本古来から伝わる伝統を、毎回様々なかたちで私たちに教えてくれるお二人。
遠いものと捉えがちになってしまう古き良きものを、身近なカタチとして私たちに提案し
発信してくれる作家さんです。

出店期間中は毎回色んな方が足をはこんで下さり、ま〜にぎやか!
ランチタイムからディナー営業時までの常設展示となっていますので、お食事をしながら、お酒を飲みながら、是非ぼーっと藍染め作品を見て頂けたらとおもいます。

気になる作品も手に取ってご覧頂けますので、お気軽に遊びにいらして下さい!!



藍そら ぶんぶん♪vol.12

開催日時:4/27 - 5/6
作家さんの来店日は初日の27日、28、5月の4、5、最終日6日となります(変更の可能性あり)

営業時間中の常設時展示会となります。(水曜日定休、16時〜18時はcloseしております)


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-04-08 17:21 | 展示会など  

春の新メニュー始まります!

こんにちは

ここ何日かの風と雨が桜散らしとなってしまいましたが
皆様は今年の桜、楽しめましたでしょうか

個人的な話ですが
僕の花見スポットといえば東横線の中目黒駅の先頭から見る
目黒川沿いの桜並木。

あの景色は毎年楽しみです。


4月の入り当店「みつばち」では
明日の5日金曜日より

春の新メニュー

が始まります!

新しいメニュー続々!それに加えて従来のメニューも
修正を加えてのお披露目です。(全品ではありません!)

皆様お友達やご家族などお誘い合わせの上ご来店下さい〜☆
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


そしてもう1つ!!

藍そら ぶんぶん♪vol12日程決定!

発表は近々!!!


お楽しみに〜♪
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-04-04 17:20  

展示イベント 藍そら ぶんぶん♪vol .11 終了〜!

こんにちは!

東京は未だしぶとく、雪がちらついてます。
寒さがつづく日々、春が本当に待ち遠しい!!
と思いきや、花粉飛散のニュース見るたびテンション下がっている雨水の季節

今年もマスク、目薬、鼻洗浄が手放せない!
皆様も季節の変わりめの体調管理、十分お気をつけ下さい。



藍染め作家's トシュカによるイベント

「藍そら ぶんぶん♪」vol.11

今回も新しい発見と共に、無事幕を下ろす事が出来ました!

イベントを知り、わざわざご来店して下さった皆様、食事をされた際
気に入っての観覧、購入していただいた皆様。本当にありがとうございます

皆さんにお会いする度、楽しそうに、興味津々に店内を見渡している姿を見る度、
定期イベント開催の意味や意義を実感させてもらっています。
そして「やってよかった〜」とほっこり幸せになってます...。


不思議なご縁で繋がって、2ヶ月に1度の数日間
いつものように顔を合わせ、話しして。
気づけば服と荷物をなびかせて
いつの間にか風の様に帰っていく行商人、トシュカ♪

素敵です、そのライフスタイル。
gooooood !!

まだまだ今後の発展を期待させる藍染め作家 トシュカに今後も乞うご期待!!


そして次回の展示会日程ですが
今の所4月開催という以外にはただ今、スケジュール調整中となっておりますので
今しばらっく!お待ち下さいませ。

きっと皆様の前に、パワーアップしたトシュカが登場すると思うので
次回もぜひお楽しみください!!







みつばち facebook
 
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-02-20 02:28 | 展示会など  

藍そら ぶんぶん♪vol .11

こんにちは!
今年も2月を迎え、春を感じる気候もちらほら
皆さんはいかがお過ごしですか。

僕は家で育ててる「多肉植物」を一回り大きい鉢に植え替えたくて
うずうずしながら、日々春を待っております。

みつばちでは今月より、あのイベントが始まります!


回を重ねる事、はや11回目。
日々進化しつづける2人組藍染め作家ユニットによる作品展示会。
みつばち偶数月のお楽しみ企画☆
藍そら ぶんぶん♪vol.11


アースデイやアースガーデンなどに毎回出店し、好評を得ている実力派コンビ!
藍染めという日本古来から伝わる伝統を、毎回様々なかたちで私たちに教えてくれるお二人。遠いものと捉えがちになってしまう古き良きものを、身近なカタチとして私たちに提案し、発信してくれる作家さんです。

出店期間中は毎回色んな方が足をはこんで下さり、ま〜にぎやか!
ランチタイムからディナー営業時までの常設展示となっていますので、お食事をしながら、お酒を飲みながら、是非ぼーっと藍染め作品を見て頂けたらとおもいます。
気になる作品も手に取ってご覧頂けますので、お気軽に遊びにいらして下さい!!

e0233374_223046.jpg

藍そら ぶんぶん♪vol.11

開催日時:2/9 - 2/17
作家さんの来店日は初日の9日、10、16、最終日17日となります。
営業時間中の常設時展示会となります。(16時〜18時はcloseしております)


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-02-05 22:03 | 展示会など  

Lj 入荷しました!

Lj 029号入荷しました!
FREEペーパーなのでお店に入店の際は持って行ってください〜

今回の表紙は「UA」です。

e0233374_12154345.jpg


WIND from OKINAWA 沖縄から

東日本大震災をきっかけに、東京から沖縄へ移住したUA。
その模様から現在の心境に至るまでを余す事なく記載されています。

fes情報も満載の「Lj」

毎回入荷と共にすぐ無くなるので
お早めにどぞ〜。


[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-01-28 12:16 | スタッフのぼやき  

自由が丘で鈴木動物園前 〜みつばちさんにおじゃまします~

新年1回目の展示会イベント


自由が丘で鈴木動物園前
〜みつばちさんにおじゃまします~

好評です!!!

本日作家さん来店致します。
本日を除けば31日の最終日のみの来店になります!

お気軽に遊びにいらして下さい〜。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自由が丘で鈴木動物園前
〜みつばちさんにおじゃまします~



鈴木動物園前という名前で、なんだか使える動物などを紙粘土やオーブン粘土で気の向くままに作っております。
笑ったり楽しんでもらえたらすごくうれしい!

そんな感じです。
よろしくお願いします。


粘度作家 鈴木 明佳

ブログ  http://yaprog.jp/vivazoo/
メール  suzukizoomae@yahoo.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-01-27 11:45 | 展示会など  

出会いと別れ

皆様こんにちは!

晴れていても風は冷たいですね
さむいさむい!


今日はみつばちスタッフmicoことクミちゃんが最後の出勤日!
openして間もなく入って来てくれた彼女も、いよいよ最終日を迎えました(涙)

出会いがあれば別れもある。
わかっちゃいるけど〜寂しいですね。。

でもでもでも〜
彼女は未来に向かってキラキラしておりますので
みつばちもがんばらないと!!


いつもおいしい料理をありがとう!
今後も一生懸命たのしんでね!!

これからも宜しくね〜。


皆様もお時間があれば、ぜひmicoの美味しいランチに
足をお運びください〜




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-01-26 11:47 | スタッフのぼやき  

自由が丘で鈴木動物園前 ~みつばちさんにおじゃまします~

こんにちは!

新年の挨拶がついこの前だと思っていたら
もうあっという間に23日です〜。

日々寒い日が続いてますが、体調崩さずお過ごしですか?
雨が降ったと思えば雪が降ったり、天候も目まぐるしいです。
くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい〜!

インフルエンザにも気をつけて!!!


と、そんな中
とうとう明日24日に「みつばち」では新年1回目のイベントが始動致します!!

とっても個性的で、キュートな粘度雑貨を制作する粘度作家
鈴木動物園前さんによる展示会です。

e0233374_22352620.jpg


自由が丘で鈴木動物園前
~みつばちさんにおじゃまします~

という、なんとも不思議さ漂うタイトルからもわかるように
僕自身、この展示会がどういう流れになるか予想がつきません!!

予想のつかない違和感とでもいいましょうか
でも、その「違和感」がすごく大事で、楽しみでしょうがないのです。

またみつばちに新たな1ページが刻まれる事間違いなし!

明日から始まりますが、間違いなく日々進化して行くエキシビジョンに
なると思います。

展示期間は1月24日〜31日まで/
ランチ営業(12時〜16時)を中心に展示(一部販売もあり)しております。
常設展示品は夜でも展示あり。


どうぞお楽しみに!!☆



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自由が丘で鈴木動物園前
~みつばちさんにおじゃまします~



鈴木動物園前という名前で、なんだか使える動物などを紙粘土やオーブン粘土で気の向くままに作っております。
笑ったり楽しんでもらえたらすごくうれしい!

そんな感じです。
よろしくお願いします。


粘度作家 鈴木 明佳

ブログ  http://yaprog.jp/vivazoo/
メール  suzukizoomae@yahoo.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-01-23 22:37 | 展示会など  

2013




          新年あけまして おめでとうございます

            昨年は大変お世話になりました
             
          みつばちも 無事 年を越す事ができました

               ありがとうございます
           

        2013年が 皆様にとってより良い年になりますように

            今年もどうぞ 宜しくお願い致します



                 peace ☆みつばち
          
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2013-01-01 18:24 | スタッフのぼやき  

ふたつの月&みつばちコラボ!

皆様こんにちは!

本日も例外なく寒い1日でしたねー。

そんな寒い中ですが、今日とっても素敵なクリスマスリース
みつばちに登場いたしましたよ〜☆☆

ふたつの月さんがお届けする
愛情たっぷりフレッシュグリーンリースです!


今までも色々なリースを見てきたつもりではいましたが
こんな「気持ちのいい」クリスマスリースは初めて出会いました。

すべて本物の素材を使用していて、色使いから素材、
リース全体のバランスと、それはそれは魅力的なのですが

個人的に一番感動したのは手触りでした。

こんなに優しい感触のリース、手に取った事ありません。
触った瞬間「愛おしく」なるほど。。

え?小動物!??みたいなフワフワ感〜☆

ほんとうに驚きました。


今回納品されたリースは全部で3種類

時間が経てばドライにもなるとの事で、ずっと楽しめそうです。
植物を通じて時間を感じる日々も、素敵ですよね♪

是非本物を間近でご覧になってみて下さい!

e0233374_1182772.jpg

e0233374_1182731.jpg

e0233374_1184233.jpg



そしてそして!!

今月の15日にはふたつの月さんのワークショップを開催致します。

今回のワークショップの題材は「ミニクリスマスツリー」。
ゼッタイ絶対!!!素敵なクリスマスツリーが出来上がります☆

残念ながら、ほぼ参加人数が埋まってしまいまして。。。
あと、お1人参加受付出来るかどうかではあるのですが

お時間のがあればご予約お待ちしております!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ ふたつの月の「フラワーアレンジメントワークショップ」@ みつばち ■


    □□□   『ミニクリスマスツリーをつくろう!!』 □□□


■ 時期: 12月15日 13:00~14:30 
■ 料金: 3800円(お花代、材料費込み) 1ドリンク付。
■ 予約方法 03-3725-8881にお電話ください。

※ワークショップは予約制です。※ご予約の方は定員になり次第、締め切らせて頂きます。
※当日ワークショプは「みつばち」店内一部を貸し切り行いますが、他の席は通常営業となります。
通常のお食事が可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-12-12 01:33 | 展示会など  

おなかいっぱいクリスマス

寒い!さむいさむい!!!

いや〜毎日骨身に沁みる寒さでマイっちゃいますが。

でもそのぶん空は本当に綺麗で感動する毎日〜♪

冬って素敵。 ふふ〜ん



さて、そんなこんなで今年も本当にあと半月少々
みつばちもイベント関連が佳境にさしかかりました!

偶数月のお楽しみ!!
トシュカ展示会「藍そら ぶんぶん♪」も9日無事に千秋楽を迎える事ができ
来場して頂いた皆様やトシュカのお二人と

ほんとうにありがとうございました!!

トシュカのイベントの時は本当に店がにぎやかで、まぁ−たのしい!


来年がまちどーしいですわ〜♪




そしてそして!!

新たにフード作家さんのmico氏による可愛らしい展示即売がみつばちで開始されております!

e0233374_1215390.jpg



e0233374_1351386.jpg


コチラなんと!!

食べられるクリスマスオーナメントです!

1個 ¥200!!


子供と一緒に、愛しい人と一緒に飾って食べて
プライスレスな時間をお過ごしくださ〜い☆

なくなり次第終了となります♪


おまちしていまーす。



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-12-11 01:43 | 展示会など  

88 と L J 入荷しましたー!!

2012 冬号 「ハチハチ88 」本日入荷しました〜。



e0233374_17205864.jpg

     

今月の特集は「発酵文化」

どうやら身体に優しい食べ物がいろいろ特集されてます。
日本ぽいですな〜!


L Jも入荷致しました。

表紙は「山本太郎」くん。

原発活動めまぐるしい日々だそうですが
個人的には一度ゆっくり話を聞いてみたいものですな。



是非お店にきて持ってってくさださいな〜



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-12-09 17:27 | 店内もよう  

今年最後の「藍そめ ぶんぶん♪vol.10」

12月!!

師走〜♪

みなさまお元気ですか!!
みつばちの働き蜂1号です。

とうとう12月に入りました!
これから年明けまでなにかと忙しくなりますが
みつばちの今年最後の月のイベント告知 第1弾です。


一年を通じて偶数月の恒例イベント!といえば,,,
藍そら ぶんぶん♪ですよね〜!

藍染め作家のトシュカさんにご協力を頂き、偶数月のみ開催している展示会ですが
今年も残すところ最後の1回! そして今回10回目!!


いや〜めでたいめでたい♪



今回はクリスマス時期ということもありまして
藍染めオーナメントなど季節限定作品も展示される予定です。

回を重ねるごとに新しい顔をみせてくれる展示会ですが
今回も期待でございやすぜ~~、旦那っ♪

作品展示は「ランチタイム」を中心に展開していますが
「夜営業中」も常設展示品などは展示していますので、ランチタイムはちょっと。。。
といった方々も是非、夜に足をお運びになってください!

藍染めに囲まれて呑む酒は、これまたウマイ!


それでは皆様、みなみな様
残りわずかな今年ですが、怪我も病気もなく楽し〜く元気に
勢いそのままで新しい年に向かって駆け抜けましょう!!!!!


------------------------------------------------------------------

   藍そら ぶんぶん♪vol.10

期間 ■2012 12/1(土)~ 9(日) 
場所 ■みつばち (自由が丘駅南口とほ1分)
時間 ■ランチ 12:00-16:00  □夜 18:00-24:00
   ★水曜定休日

-------------------------------------------------------------------

尚、引き続き当店では忘年会などのパーティ予約もも受付ていおります!
お気軽にお問い合わせ下さい〜!



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-12-01 02:09 | 展示会など  

クリスマスツリー

まいど!!

いや〜、毎日寒いですね〜

去年の今頃はこんなに寒かったでしたっけね〜?

毎朝、布団から出れずモゾモゾしとる日々でございますが
とうとう先日、自由が丘南口にも

イルミネーションクリスマスツリー」が点灯設置されました!



e0233374_055583.jpg



e0233374_101184.jpg



e0233374_11426.jpg


こうなるともう年末までまっしぐらですねー

この時期、僕は1年でいちばんワクワクしてしまいます!!
なにかと風邪もひきやすいので体調管理には十分気をつけて下さいね★

ではでは今年も最後まで楽しみましょう!!



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-11-25 01:01 | スタッフのぼやき  

12月イベント情報☆

12月のイベント情報です!!

当店みつばちでは、過去・現在進行形も含め
様々の作家さんやアーティストの方々にご協力をして頂き
「展示会」や「liveイベント」などを行っております。

次回、12月イベントにご協力して頂く素敵な作家さんを
ご紹介させていただきまーす。


まずは

フラワーアレンジメント・デザイナー・作家「ふたつの月」 さん。
http://futatsu-tsuki.jugem.jp/


植物を題材にした作品は、どれも繊細で魅力的なものばかり!
デザイナーである平松さんのお人柄でしょうか。

今回は1日だけではありますが
ワークショップを開催します。



「ミニクリスマスツリーをつくろう!」

と題しまして、オリジナルクリスマスツリー製作をしちゃいましょ〜う。

お子様連れでも大歓迎〜☆
皆様のご参加を、お待ちしております♪



                 



藍そら ぶんぶん♪vol.10

藍染め作家「トシュカ」さん。

早くも今回の開催で10回目を迎えます!!

1年のうちの偶数月に展示会&出張販売をして頂いています!!
みつばちは飲食店ですが、この時ばかりはさながら洋服屋さんの様です、。

独特な世界観のあるイラストデザインと、古来伝統のいろ「藍色」。

「藍染め」が、ものすごーく身近に感じられる数日間ですよ!

是非あそびにきて下さい!
販売もしておりまーす!




以下、イベント詳細
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ ふたつの月の「フラワーアレンジメントワークショップ」@ みつばち ■

    □□□   『ミニクリスマスツリーをつくろう!!』 □□□




e0233374_16424459.jpg


世界でたった1つだけのオリジナルクリスマスツリー。
あなたなら何処に飾りますか?

■ 時期: 12月15日 13:00~14:30 
■ 料金: 3800円(お花代、材料費込み) 1ドリンク付。
■ 予約方法 03-3725-8881にお電話ください。

※ワークショップは予約制です。※ご予約の方は定員になり次第、締め切らせて頂きます。
※当日ワークショプは「みつばち」店内一部を貸し切り行いますが、他の席は通常営業となります。
通常のお食事が可能です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

藍そら ぶんぶん♪vol.10

藍染め作家トシュカによるオリジナル藍染め展示会です!!

衣料品を中心とした藍染め作品が、店内にいっぱい展示される数日間!
きっとグッとくる「あお」に出会うはず♪

今回はクリスマスオーナメントも製作中だそうですよ〜!楽しみぃ!


■ 期間 :12月1日(土)〜12月9日(日)
■ 時間帯:12:00-16:00 /18:00-24:00(夜は常設展示品のみ)


今年最後の「藍そら ぶんぶん♪」です。
是非遊びにきてください〜!!

-------------------------------------------------------------------------------

皆さんのご参加をお待ちしております〜!




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-11-18 01:49 | 展示会など  

みつばち情報〜

11月も半ばに入り、日々寒さも増しておりますが
皆様の体調管理は大丈夫ですか?

今年はマスクしている方が非常に多い感じを受けます

風邪等に、くれぐれもお気をつけください!



みつばちでは冬メニューが始まり鍋料理がスタート!

昨シーズンは「もつ鍋」。今年は「なんこつ入り自家製鶏つみれの水炊き」です!
昆布出汁の水炊きに、たっぷり野菜と自家製鳥つみれ!コリコリとなんこつの食感もあり
非常に美味いです♪

1人前980円(2名様分から)となります♪
お鍋の〆には雑炊セット(¥480)もあります!


ほくほく「鍋」と熱燗「酒」、まったりほっこりしていって下さい〜☆



そしてもう2つ!!

みつばちイベント告知!
                            



クリスマスイベントの開催〜〜!!


みつばちでは過去・現在進行形も含め、様々の作家さんやアーティストの方々に
協力をして頂き「展示会」や「liveイベント」などを行っておりますが

今回も、とっても素敵な作家さんと出会う事ができました!


フラワーアレンジメント・デザイナー・作家 「ふたつの月」さんです。
http://futatsu-tsuki.jugem.jp/


植物を題材にした作品はどれも繊細で、デザイナーである平松さんのお人柄がそのまま作品に現れている作品ばかり!

今回は1日だけではありますが、ワークショップを開催します。

「ミニクリスマスツリーをつくろう!」と題しまして、オリジナルクリスマスツリー製作をしちゃいましょ〜う。



皆様のご参加を、お待ちしております♪





そしてもう1つ!



藍そら ぶんぶん♪vol.10


早くももう10回目を迎えます。
1年のうちの偶数月に展示会&出張販売をして頂いています!!

独特な世界観のあるイラストデザインと古来伝統のいろ「藍色」。
「藍染め」というものがすごーく身近に感じられる数日間ですので、是非あそびに
きて下さい!

販売もしておりまーす!


お待ちしてます。





以下、イベント詳細
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ ふたつの月の「フラワーアレンジメントワークショップ」@ みつばち ■

    □□□   『ミニクリスマスツリーをつくろう!!』 □□□




e0233374_16424459.jpg


世界でたった1つだけのオリジナルクリスマスツリー。
あなたなら何処に飾りますか?

■ 時期: 12月15日 13:00~14:30 
■ 料金: 3800円(お花代、材料費込み) 1ドリンク付。
■ 予約方法 03-3725-8881にお電話ください。

※ワークショップ参加者条件はご予約様のみとなります。※ご予約の方は定員になり次第、締め切らせて頂きます。
※当日ワークショプは「みつばち」店内一部を貸し切り行いますが、他の席は通常営業となります。
通常のお食事が可能です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

藍そら ぶんぶん♪vol.10

藍染め作家トシュカによるオリジナル藍染め展示会です!!

衣料品を中心とした藍染め作品が、店内にいっぱい展示される数日間!
きっとグッとくる「あお」に出会うはず♪

今回はクリスマスオーナメントも製作中だそうですよ〜!楽しみぃ!


■ 期間 :12月1日(土)〜12月9日(日)
■ 時間帯:12:00-16:00 /18:00-24:00(夜は常設展示品のみ)


今年最後の「藍そら ぶんぶん♪」です。
是非遊びにきてください〜!!

-------------------------------------------------------------------------------

皆さんのご参加をお待ちしております〜!




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-11-15 16:43 | メニュー  

11月!!!

皆様こんにちは!

11月に入りはや10日
今年も師走に近づいてまいりました^^

年末調整の用紙がちらつくと「あ〜もうこの時期かぁ」と
ついつい言葉に出てしまいます。

と同時に飲食界隈はパーティーシーズン到来の季節でもあり
おかげさまで当店みつばちも続々と大人数のご予約、お問い合わせが
入ってきております。

ありがとうございます!!


今後もご予約の方はバシバシお受け致しますので
会場をお探しの際は是非、ご一報を!

自由が丘での忘年会パーティーみつばちで!!



e0233374_9273472.jpg




おっまちしておりま〜〜〜す☆



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-11-10 09:28 | スタッフのぼやき  

かぼちゃんまん

今日も雨が降ったり降らなかったり
日々秋を感じます。

気温差も激しくなってきましたので
皆様も体調管理にはお気をつけください!

今日はキッチンスタッフのコスケがハロウィンにちなんで
かぼちゃをくり抜いてくれました!

なかなか上出来だったのでブログでお披露目〜♪

e0233374_17241444.jpg



そろそろ時期もパーティーシーズンですね

当店ではパーティー内容に沿った空間演出(飾り付けや音楽等)の
貸し切りなども扱っていますので、自由が丘で会場探しの際は
是非1度ご相談ください!



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-10-23 17:39 | スタッフのぼやき  

Lj 入荷しました!

2012 28号 「 Lj 」本日入荷しました〜。

e0233374_16415083.jpg


今月号は

     NO NUKES
          OUR FUTURE



我らがSPECIAL OTHERSも特集されてる!!
今年のフェスシーズンも佳境に入りましたね〜

今秋開催のフェスも紹介されてるよ!!


是非お店にきて持ってってくさださいな〜



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-10-18 16:56 | 店内もよう  

フリーペーパー入荷しました

e0233374_17132975.jpg



北九州市情報誌『雲のうえ』第17号入荷しました!

フリーペーパーは数あれど、北九州の情報紙が手に入るのは
おそらく自由が丘ではここだけ!?ではないでしょうか〜♪

今回の特集は「しゃべりぃ、ことば」
北九州の言葉が特集されていますyo!

旅人にその土地ならではの文化や特徴を教えてくれるのは、郷土の食べ物や名所旧跡、また風景であったりします。同時に、街の空気を感じさせてくれるのが、そこに暮らす人々が話す「ことば」ではないでしょうか。

特集内に出演しているのは北九州市の市民の方々。

ちなみに、表紙に書いてある「びびんこ」ってどういう意味かわかりますか?
僕は初めて知りました!!

答えは....。

是非店頭にてお確かめ下さい〜♪



[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-10-11 16:57 | 店内もよう  

藍そらぶんぶん ♪ vol.9

皆様、おはようございます!
いかがお過ごしですか?

今日からの3連休自由が丘は、非常に盛り上がりますよ!!!
7日(土)、8日(日)と自由が丘女神まつり!が開催されます。

去年もすごい人、人、人で、最後の駅前ロータリーでは最後の〆liveに
田島貴男さんが歌ったりと、大盛り上がりでした。

今年は「小田哲郎さん」がいらっしゃるそうですよ♪
その世代にはたまらないですね〜。


当店でも藍そら ぶんぶん ♪vol9が最後の3日間となります!

毎回色んな方々に足を運んで頂き、素敵な展示会となっております。
8日、9日は作家のトシュカも来店しています!

是非、遊びにいらしてください!

お待ちしておりま〜す♪




-------------------------------------------------------------------------------

藍そら ぶんぶん♪vol.9
9月29日(土)〜10月8日(月)
@みつばち (自由が丘駅南口とほ1分)
水曜定休
昼12:00-16:00   / 夜18:00-24:00

-------------------------------------------------------------------------------
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-10-06 11:19 | 展示会など  

藍そらぶんぶん ♪ vol.9

秋の気配も漂ってまいりました〜
トンボも沢山飛んでおります〜

皆様お元気ですか!

本日9月29日より藍染め作家トシュカの展示会
藍そら ぶんぶん♪

が始まります!!

好評の展示イベントも、早くも9回目!!
毎回色々な方々に遊びに来ていただいております。

今回もスタッフ一同、首をなが〜〜〜〜くしておまちております♪
ぜひお一人でも、お子様連れでも、気軽に足をはこんでくださいませ。


お待ちしておりまーす!



-------------------------------------------------------------------------------

藍そら ぶんぶん♪vol.9
9月29日(土)〜10月8日(月)
@みつばち (自由が丘駅南口とほ1分)
水曜定休
昼12:00-16:00   / 夜18:00-24:00

-------------------------------------------------------------------------------
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-09-29 11:06 | 展示会など  

8月!!

8月も10日が過ぎ、残暑の文字がちらつきますが
まだまだ暑いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろお盆休みの方もいらっしゃると思いますが、そこで
みつばちからのお知らせです!

明日の11日から19日(日)まで
恒例の展示会イベント

「藍そら ぶんぶん♪vol.8」

がスタートいたします!!

藍染め作家トシュカによる展示会です。
回を重ねること「8回目」!
ちりも積もればナントやらとはこの事で、毎回色んな方々に足を運んでいただき
ワイワイとゆる〜く楽しい空間と時間をすごさせて頂いておりやす。

お盆休みも重なる今回、是非足を運んで頂けたら!!とおもっておりまーす。

実は最近みつばち
店内の一部を改装しました!!

大幅に芝生を敷き、かなりが満載になっとります

展示会ついでに是非ゴロゴロしてって下さい!!


おまちしてまーす


[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-08-10 17:20 | 展示会など  

本日より夏の新メニュー始まります!!

こんにちは!

本日1日より夏の新メニューが始まります。

梅雨もそろそろ明け、本格的な夏がそこまで来てますね!!


みつばちは夏もブンブン飛び回りますよ〜♪

美味しい新メニューで皆様をお待ちしておりまーす!!




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-07-01 17:51 | メニュー  

本日最終日!

「みつばち」で開催されている
藍染め作品エキシビジョン&即売「藍そら ぶんぶん♪vol.7
本日が最終日となります!


毎度毎度、色々な方々がトシュカ作品を楽しみに来場して下さり
回を重ねるごとに出会いがあり、皆様にとっても僕らにとっても
とても大切な時間となっている展示会。

かわいいbaby服から手ぬぐいやタイパンツ、Tシャツ、ワンピースまで
様々なONE LOVE藍染め作品が店内ところ狭しと展示展開しております。

手にとって

感触を確かめ

深い青を感じて

大量生産ではない、奇跡の1枚を是非ご覧ください。




「藍そら」は2ヶ月に1度。
偶数月で開催していますので今回来れなかった方も是非
次の機会を楽しみにしていただけたらと思います。

何気ない毎日に、少しのスパイスを加えるお手伝いが出来れば
私たちも嬉しいです☆


展示時間は16時までとなりますので
お時間をみつけて是非遊びに来てくださいね☆


藍そら ぶんぶん♪vol.7

■6月16日ー24日(日)
■最終日は作家さんも来店しおります。
■最終日24日はランチ営業16時までの展示となります。
e0233374_0541319.jpg




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-06-24 00:52 | 展示会など  

藍そら ぶんぶん♪vol 7

こんにちは

皆様お元気でしょうか。



本日16日〜24日まで

藍そら ぶんぶん♪開催致します!!!

藍染め作家トシュカによる展示会「藍そら ぶんぶん♪」も
今回で数える事『7回目』。

実はなんと周年!!なんです。


おめでとー!ありがとー!!

いやはや
そんな素敵な展示会、今回も普通に、平和に、皆様をお待ちしております♪

今日のみつばちランチ営業ですが
ドリンクとアイスのみの、cafe営業となります。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが
どうぞ宜しくお願いいたします。





[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-06-16 11:26 | 展示会など  

5/30発売(仮)ALBATRUS 取扱について

こんにちは

5月30日発売 (仮)ALBATRSのNEWアルバム

ALBATRUS
を当店にて販売いたすこととなりました。

ただ今ご予約を受けたまっております。

数に限りがございますのでお早めにご予約下さい!

お電話にて受け付けておりま〜す。



P-すけさん!おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪




[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-05-25 17:58 | 展示会など  

G.W 最終日!

こんにちは!!

昨日に続き、今日も天気がいい〜♪
とうとうゴールデンウィークも最終日ですね

皆様、さまざまな日々をお過ごしになったと思いますが
素敵な思い出をつくれましたでしょうか?

「みつばち」で開催中の展示会

藍そらぶんぶん ♪vol.6も本日が最終日!


今日は作家さんも来店致します。

最後の連休はゆっくりと、藍染め鑑賞いかがですか♪
ジャパンブルーに染められた一足早い「」を感じて頂けたら嬉しいです!

では、今日もみつばち始まりまーす!!
[PR]

# by mitsubachi0888 | 2012-05-06 10:57 | 展示会など